魔迫瑠砕のひとりごと

精神障害をかかえながら91歳の母を介護する私の日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着け

やる事あるのに避けてる自分。先延ばしにしたっていい事ない。早く忘れたい。でも、そんなこと出来ないこともわかってる。 これからどう生きていけばいいかも分からない。あと何年生きなきゃならないんだろう。 早く終わらせたいな。だって、やること無くな…

梅雨

今日は雨。梅雨らしいって感じ。 天気図を見ると高気圧と低気圧がやたら動き回って、梅雨前線ができたら雨雨雨。 その所為なのか身体の疲労感がひどい。ろくなことしてないのに。でもまだやらねばならない事が残っている。しかも一つずつこなすたびに悲しく…

隙間時間

今までやることが沢山ありすぎて、自分のこと考える余裕がなかった。少しずつこなしていって、だいぶ余裕が出てきた。つまり自分のこと考える時間ができてきた。 自分が置かれた立場・環境など見つめ直す時間ができてきたってこと。 私は捨てられた。捨てら…

髪の毛って、、、

ほんとに一晩で真っ白になるもんだね。そんな大袈裟な、と思っていたけれど、自分もそうなったよ。それだけじゃなくて、ここ三ヶ月で20年分一気に年取った。鏡見て、誰だこのばあちゃんは?!と思ったよ。驚いたね。

GW

あっという間に終わった。特別にやったことはない。母の面倒みながら自分の回復に努めただけ。 しかし、思った以上に自分が衰えていることに驚いた。 家の中での移動は全て四つん這い。立って歩けないんだ。理由は不明。髪も一気に真っ白になって、顔すらお…