魔迫瑠砕のひとりごと

精神障害をかかえながら91歳の母を介護する私の日常

見つけたかも

居場所。

1年半前、食事も取れずフレイルでたって歩くことも出来なくなり寝たきりになった。
大事な伴侶を失ったショックだろう。

右半身だけ大汗かいたり、訳が分からなかった。時々不整脈が起こり気が遠くなった。

マジでもうダメかも、と思い腹を括った日もあった。

けど、せめてもう一度ドラム叩きたい。そう思って立ち上がる練習を始めた。そして一年半、普通に生活できるまでに戻った。身体がまともに動くって、ありがたいね。
そして、なんと自宅から徒歩5分くらいのところに choco○○○がオープンしたのを知り、飛びついた。

マシンを使っていると楽しくなる。ちょこっとずつ慣らしていこうと思うのだが、ついつい遊園地にいるような錯覚に陥り、長居してしまうのだ。初めてまだ2週間だと言うのに膝と腰が·····
少しペース落とさないとまずいな。

ここにいる間だけは、楽しく安寧でいられる場所になった。